猫背を矯正して消化不良や腰痛などを改善しましょう

/

その症状の原因は猫背かもしれません

みなさん、こんにちは。
院長の田代です。

今月は「猫背」についてご紹介します。

 

猫背による副症状

猫背になると消化不良、疲労感、思考・判断力の衰え、免疫力低下・腰痛などの症状に見舞われやすいです。

猫背は本来スペースのあるところを狭めたり圧迫してしまい、過度な椎体の後弯によってストレートネックを引き起こす原因になります。

成人と呼ばれる年齢の間は猫背の影響による症状が表面化することは多くありませんが、高齢になるに従って痴呆認知症になってしまう可能性が高くなります。

また、脊椎は湾曲形成になっていることで身体を種々の衝撃から守ってくれていますが、余裕のない状態では骨折しやすくなったりデメリットだらけになってしまいます。

 

当院の施術

当院の猫背調整では丁寧なカウンセリングを通じ、生活状況からどこの筋肉に負荷をかけているのか、骨に加わっている負荷はどういった種類のものなのかを判断して適切な矯正を行っていきます。

施術の前後には記録をとって改善度合いの「見える化」をしています。

個人差はありますが、調整に要する期間はおおむね3か月、週2~3回の通院が目安となります。

ご質問やご不明な点につきましてはお気軽にお問い合わせください。

著者 Writer

著者画像
院長:田代 貴大
生年月日1990/4/26
血液型:A
資格:柔道整復師
趣味:サッカー、ダーツ

患者さんへ一言
院長の田代です。皆さんの良い日常を送るお手伝いが出来る様に日々施術させていただきます。
 

当院のご紹介 About us

院名:日本橋中央整骨院
住所〒103-0027 東京都中央区日本橋2-9-4
最寄:東京メトロ「日本橋駅」徒歩0分、D4出口すぐなか卯の隣
駐車場:なし
                                 
受付時間
11:00〜
15:00
11:00~
17:00
-
16:00〜
20:00
- -
定休日は日曜・祝日です

【公式】日本橋中央整骨院 公式SNSアカウント 日本橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】日本橋中央整骨院 公式SNSアカウント 日本橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】日本橋中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中