任せてあなたの腰痛

/

症状から記事を探す

こんにちは。院長の田代です。

今回は毎回季節変わりに腰痛を起こす方、必見の情報をお伝えします。

まず腰痛は「改善できる」ということです。

腰痛の80%は原因が明確ではありませんが、インナーマッスルの低下を警告してくれています。

インナーマッスルは、鍛えなければ年間1%ずつ低下していきます。

腰痛を引き起こす原因には、腹横筋という筋肉が関与しており、ここの筋力が低下すると体幹軸がブレてしまい、代償作用(ほかの筋肉が頑張ること)による協力筋と拮抗筋とのアンバランスが発端となって腰痛が発生します。

当院では、そうした腰痛に対して痛みの出ている部位はもちろん、丁寧な問診と検査で原因筋を明確にし、体幹軸の確認、アプローチまでのプロセスをしっかり説明しながら行います。

また、痛みを緩和した後のアフターケアも重視しており、インナーマッスルの検査、トレーニング指導なども行っております。

使用するトレーニング機材に関しては、いずれもお試しいただけますので、ぜひ一度ご体験いただき、当院で腰痛のない生活をはじめましょう。

失われた筋肉を戻すのは、今からでも決して遅くはありません!

あきらめず、お気軽にご相談ください。

【公式】日本橋中央整骨院 公式SNSアカウント 日本橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】日本橋中央整骨院 公式SNSアカウント 日本橋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】日本橋中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術などのご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中